2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ作ってみた

id:staebchen:20070812でやってたことが一通りほぼ完結。 高専プロコンのサーバが大体できたので、みんなで対戦してみる。意外と楽しい。とりあえずこれから作るものも少し見えた気がした。 id:staebchen:20070819ではあっさりと書いてるけど、ニコニコ動画…

動画作成

id:staebchen:20070812の動画出力を作ってみたりと、動画作成・編集に手を出してみた。これはマシンパワーとディスク容量がいくらあっても足りないなあと思った。すぐにギガパイト単位になるし、エンコードも時間かかるし。

CD-RWドライブを増設

増設と言っても、壊れた古いPCについてたドライブを放置してて、いまごろ移植したってだけだったり。 させば動くかと思ったら、認識がおかしい。BIOSを見たらスレーブは認識されてないし、マイ コンピュータから取り出しをやったら両方開いた。…これは両方マ…

兵庫戦

日曜は北海道に日本が制圧された - ニコニコ動画とか見て作りたいってなって、作ってみた。良いルールが作れなくて、殆どランダムがメインな感じになった。パラメータやマップの微妙な変化で大きく結果が変わる。とてもカオス。お盆は帰省するので戻ってきて…

やること

etc

昨日は日本橋に行ったり、今日は学校行ったり、だけど完全に遊んでた。。 とりあえずやることをまとめておこう。 卒業研究 各種プロコンの準備 高専祭に出すゲーム …2ヶ月あっても終わる気が。。だが宿題ないのがせめてもの救い。 とりあえずスケジュール的…

夏休みだー

etc

記念に受けた大阪が通ったみたい。 というか前回の日記の充電期間終わったら発表や期末試験でいっぱいいっぱいになって受験勉強どころじゃなくなって過去問を去年の分*1しかやってなくて殆どやけくそだったし、試験の結果はかなり高く見積もっても物理と数学…