2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンラボ

etc

阪大基礎工の物性の研究室を見学してきました。フィジカルでケミカルでエレクトロニックな感じでした。思いっきり情報な人が興味を示すのは珍しいかも。俺は楽しかった。情報系のことやりたいけど、極めたいわけでもないのかなあ。 受験勉強しないとなー。ま…

病院に行った

etc

不整脈持ちなので定期検査に。そして検査器具がないそうで、10日(木)に紹介状を書いてもらって他の病院に行くことに。授業休まなきゃ。。1限の体育だけ出てその後で行くか。

改行コード

etc

ぎかだいの説明会。 エディットの改行コードが\r\nだった。ややこしい。。

解析部ほぼ完成

etc

今日は実験のプレゼンの準備で集まる。俺やる気なさすぎ。 帰ってから、チャットクライアント(趣味)の解析部をのんびり書く。発散してカオスになりかけたけど、片付けて収束に持ち込む。でも、まだまだ準備の段階で、本当にやりたいことはこれからかな。

SQL Serverが消せない

etc

.NET Frameworkを先に消すと、SQL Serverが消せなくなって、VS2005が入らなくなる。 やらかしました。。。 orz まあ仕方ないので他の解決策を探そう。。 MSXMLは、家では動いたけど、学校では動かず。Xercesを使ってみようかと思ったけど、入れるのが大変そ…

ダウンロード

etc

チャットCGIは大体できた。次はクライアントプログラムかな。MSXMLってどうだろう。試しに使ってみることにする。COMって何だ。

チャット制作中

etc

チャットを作る。学内LANのプロキシの動作が面白かった。

チャットCGI作るよ

etc

学内サーバでチャットCGIを作ると便利かもしれないから作ってみようかと思っている。

データベース

etc

DBの試験受けに行ったが、午前はともかく、午後が壊滅した。午後1で半分も回答できてない。午後2はもう殆ど白紙。まあどうしようもない。というかインフルエンザ治ったころには、午後がどうしようもないことは、薄々気づいてたけどね。。。まあ午前で600あっ…

久々に学校

etc

朝に病院行ってなんか証明書書いてもらって学校へ。2限目の途中から出席。 4限に面談。受ける大学変えようかなあ。

インフルエンザです

etc

今週いっぱい休まないといけないらしいです。でもタミフル効果で熱が下がって、もう元気だったり。喉はまだ少し荒れてるけど。土日月と寝込んでたのになあ。 DBの勉強の時間に充てようかと思ったけど今日一日のんびり過ごしてしまった。はいはい明日から明日…

部活紹介ビデオ

id:staebchen:20070329#1175174532 でやってた部活紹介DVDは無事今日焼けて、上映できたらしい。良かった良かった。 iDVDでは上手く焼けなかったが、何が悪かったのやら。 で、部活紹介ビデオは http://jyoken.net/ で見れるので、良ければ見てください。

第18回高専プロコン

今年も関わるとしたら競技部門かな。でも出場するつもりはなし。無事に受験終わったら夏休み手伝えるかな。手伝えたらいいなー。 石組みが基本で入札が問題?でも石組みもややこしそう。あー、作りたいなぁ。。。でも今回は観戦を楽しめるか。連れて行っても…