2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろとだめぽ

etc

課題を溜めてしまってどうしようもありません。 今日のテストもひっちゃかめっちゃかです。 なんとか課題研究のレジュメを仕上げましたが、色々と無茶しすぎました。

機械論

生物学では生命を複雑な機械と考えて研究してるそうです。何でそんなこと言うかって、そりゃ例の「機械」発言ですよ。 なんていうか、こういう考えって好ましく思われないんだねえ。アメリカでキリスト教原理主義の人が進化論に反発してるの笑ってたけど、あ…

やばいやばい

etc

日曜の晩は課題研究のレジュメを書こうと思いつつも風邪ぶり返してぐずぐず。結局月曜に手書きして発表。月曜の晩は風呂上がってすぐ撃沈して、充分な睡眠のもと火曜はゆったりと一日。さて、明日水曜も発表だが、今晩はこれから始めるので大丈夫なのか…?ま…

目が覚めると昼過ぎ

etc

学校行こうかと思ってたけど、まあいいや。明日行こう。 今週は帰ってすぐ寝てばっかだったなあ。

(-1)の1/3乗

etc

昨日は課題研究が自習だったので卒研何するかの話をした。何しようかな。 その後部活でフィボナッチ数列の一般式に実数を代入しようとしていろいろやっていた。 終わってから研究室行って少し話してメガマックを食いに行った。 帰ってすぐ寝た。 今日は寝坊…

XML::FeedPPはいいね

etc

jyoken.netのブログ新着記事表示を作った。 筆箱が見つからなくなって、探すのに苦労した。弟妹の部屋に持ってかれていた。おかげでこんな時間だ。

うまー

etc

新年会に飯だけ参加。近所のお寿司屋さん。と言っても初めて行くところ。高そうな店で尻込みしたり。 腹いっぱい寿司食べてきた。うまかった。赤だしが予想外に良かった。 電子辞書の検討したり。予算を聞いたら平均的な値段のを買えと言われた。しかし全く…

風邪ひいちゃったり色々

etc

最後に日記書いたのが月曜の朝か。結構間が開いたな。 月曜:日中睡眠、夜から宿題しようとして、結局火曜朝にやった。 火曜:実験のレポートすぐに書いて、帰ってすぐ寝た。 水曜:放課後にプロコンの報告を書いて、帰ってすぐダウンした。 木曜:朝起きた…

日記タイトル変更

etc

Staebchenの日記改め107143955443560です。とても意味のない名前。ぐぐりにくいけどまあいいか。

ケーブルテレビでFMラジオを聴く方法を4年目で見つける

etc

今の場所に引っ越してきてからFMラジオをほとんど聴いていない。三重でも広島でもFM聴けたのにー、とか言ってたんですよ。賃貸に住んでるんだけど、ケーブルテレビをひいてくれてて、たぶんケーブルテレビ神戸だと思う。関係ないけど、FTTHもひいてくれてる…

考えていたこと。第三号被保険者ってどうよ?

etc

暇つぶしになるものを何も持ってなかったので、電車ではだらだらと考え事。 第三号被保険者を廃止しろっていう主張はあまり聞かないよなあ。男女共同参画を促進するし、年金の財源も確保されると思うんだけどなあ。まあうちは恩恵を受けてる側だから別にかま…

パスポートの申請

etc

昨日は寝坊して行く気なくしたので、今日三宮に行ってきた。本屋に行ったら早く帰って勉強したくなった。しかし家に着くころには失せている。

帰宅

etc

両親の実家から帰宅。ネットのない生活は、これはこれで。だらだらとDUOを読んだりケーブルテレビでアニメを見たり。冬休み残り一週間もないのな…orz