ACM/ICPC 模擬戦

模擬国内予選で一日頑張ってきました。
そのせいか腱鞘炎っぽいです。左手首を反らせれない。バレーが悪かったのかな?
結果は4問正解/6問と思わぬ健闘。俺はABCDEFのうちBCを解いた。わりと難易度低くて力技で解けるやつ。そして先輩がADを解いてくれた。講評見て俺にはDは解けないと思った。先輩はすごいと思った。CのあとでFに挑戦していたが間に合わず。行きは塗りつぶしてなんとかなるけど、それだと帰りが無理。ループが必要とか知るかー
というわけで結構楽しかった。
反省点としてはいかに自分がPCに依存したプログラミングをしてたか、という点かな。。どんどん実行して修正するのが常態からなあ。3人にPC1台だと大変。紙上か脳内でプログラミングできるようになりたい。