ケーブルテレビでFMラジオを聴く方法を4年目で見つける

今の場所に引っ越してきてからFMラジオをほとんど聴いていない。三重でも広島でもFM聴けたのにー、とか言ってたんですよ。賃貸に住んでるんだけど、ケーブルテレビをひいてくれてて、たぶんケーブルテレビ神戸だと思う。関係ないけど、FTTHもひいてくれてる。ありがたや。
で、宿題放置して、家ではどんなラジオが聞けるのかなーと思っていろいろ試してて。AMはいろいろ入ったけど、FMは全然安定して聞こえない。雑音多すぎ。
ぐぐってみると、http://www.d1.dion.ne.jp/~tohashi/fm/howto.htmというページが。ケーブルテレビか…。試しに、テレビにつながってる線を抜いてみる。これって同軸ケーブルだよね。CDラジカセのアンテナ(折れてる)にさしこむ。FM大阪聴こえるやん。雑音もないし。すげー。
なんで今まで試さなかったんだろーなー。と、そんなことを思った朝だった。
ついでに。この日記では、日付は協定世界時、時間は日本標準時という変則的な日付時刻表記を採用しました。09:00(JST)に日付が変わる、と。