ACM/ICPC国内予選

だめだったー。ICPCの国内予選は3問正解/6問で46位でした。問題と結果は、http://icpc.tanaka.ecc.u-tokyo.ac.jp/icpc2008/common/guest_standings_en.php で。

BとDを解いた。去年ダイクストラ法を使う問題が解けなかったので、今年は前もって準備。
Bは似非素因数問題。やたらともたついた。こういう問題を即答できないとかだめだな。。
Dはダイクストラ法で解ける問題。今年もかww あらかじめ用意した関数をひたすら入力。グラフの構築も結構簡単だった。エラー吐いたのでVC投入してみたら、書き直そうとした初期化処理を消したままというしょぼいミスだったorz
部室で感想戦的な感じでCをやってみた。文字列置換で解けるんじゃね?と思ってやってみたら半時間ぐらいであっさり実装できた。卑怯とか言われたけど。卑怯は褒め言葉ですよw

今年は去年とは逆な感じだなあ。達成感はあったけど、結果は微妙。まあそんなことより課題だよね☆

終電で帰宅。JRでは上りを使ってるから終電が割と早い。振り返って見た電光掲示板↓